euphoria

音楽と人生と情緒

2018年 ライブまとめ③

 

そろそろ飽きてきた。

 

 

7.1 小林うてな@PROVO

うてなちゃんのソロといえば神聖!空間!なイメージだったのだけど、完全に新しいスイッチが入ってらして、バキバキにカッコいい爆裂EDMかましてた ドンピシャ好きなやつで震えたし、どうしてそういう音楽をするようになったのかとか今どういう気持ちで生きているのかとかをライブ後たくさん話して教えてくれて、すごく腑に落ちることばかりで、やっぱりわたしはそのひとの生き方と音楽がきちんと繋がっている音楽が好きだなーと思った。うてなちゃんの新レーベルのひとみんないい人…みなさんまた見たい…

 


7.14,15 JOIN ALIVE@岩見沢

新ステージで心地よくシニカルを浴びて、tetoで情緒も顔もぐっちゃぐちゃになって、Creepy Nutsでアガって、肌寒くなってきた夜の遊園地というロケーションで見るPAELLASが気持ちよすぎておかしくなりそうになったのが1日目。[Alexandros]見て高校の学祭でワタリドリ演奏したこと思い出して、「やっぱり本物は上手だな~~!」という失礼極まりない感想を抱いたりもした

2日目はバイトで行ったからクラムボンとベガスしか見てない(両極端)けどそのふたつがま~よかったので大満足。ベガスまじで全部面白い パラパラ踊るのやめてほしい ツインボがフュージョンするのやめてほしい まじで面白い

 


8.4 札幌市民音楽祭@歩行者天国ベトナム@Shiroishi Pigsty

札バン全然知らないから学ぶぞ~!というテーマの日。市民音楽祭はHANABOBIとボイガルだけ見れたらよかった。パルコ4プラTSUTAYA三越のあの交差点のど真ん中でロックバンドがライブをしているという図、めちゃくちゃ夢があったな スガワラちゃんと行ったベトナムは何もかも濃すぎてずっと呆然としてた気がする(笑)初めて見たハッチ、超怖いけどものすごいパワーもびしびし感じて、感情の言語化が難しかった ズーカラは対極に見えたけど、その2バンドが一緒に組んだイベントなんだから面白いよねえ 出演バンドも見に来てる人もみんな大クセでバリ良

 


8.10,11 RSR@石狩

全部書いたら死ぬほど長くなってしまうのでダイジェスト ビーバーで過去最高に号泣、ハッチ見て震え、全員2次元の獄門島一家、まるで演出かのような豪雨に見舞われたサカナクション、そのせいでフィッシュマンズを断念し悶絶、フォーリミでわたしの中のキッズが騒ぎ、OKAMOTO'Sで踊り狂い、GOMAでぶち上がりみんなでyahyelへダッシュしマイヘアからKing Gnuダッシュしそして初めて朝まで起きていた!疲れた!いろいろ超省略した!実際はこの100倍くらいの密度だった!!

 


8.18 YUM!YUM!@mole

音楽っていいな、人っていいな、札幌っていいなと純粋に、そして心の底から思ったスガワラちゃんの企画。あんなハピネス空間、わたしも死ぬまでに作り上げてみたい… ヤムヤムに出てたバンド全部また見たい!

 

 

9.2 BIG FUN@芸術の森

物心つく前から親に連れて行ってもらってるイベント、久しぶりに行けてうれしいしいつでも誰でも受け入れてくれるあの空間が大好き。音楽には年齢も国籍もなにも関係ないなとしみじみ思う。BIG FUNという名の通りすぎる

 


9.8 80KIDZ@渋谷 WWW X

かの地震の2日後、気合いで辿り着いぜトーキョーシティ… 大好きな音楽と、その音楽を大好きな人たちしかいない空間、自分のその時の状況も含めぜんぶ夢みたいでふわふわしてた。10周年記念ライブだけあって、ずっとキラーチューンが続くもんだからキャパオーバー起こしてどうしていいかわからなくなって立ち尽くすことが何回かあった。(笑)わたしが80を知るきっかけをくれた堀さんが叩いてるところ見れたのもほんとうに嬉しかった!ほんとうに!

 

 

9.15 the hatch@SOUND CRUE

バイト終わりに駆け込みハッチ。あんなに怖いって言ってたのにもはや好き マジでかっけえぜ… このとき母親が買った黄倉未来Tは弟が着潰している

 


9.16 King Gnu@DUCE

今年のRSRKing Gnuを見たときに、あれれ微妙だな去年のほうがよかったかもななんて思っていたのですが完全にわたしの勘違いでした。RSR二日目の深夜でわたしが勝手に疲れきっていただけです。今のKing Gnuもとんでもない。新曲、気づいたら廃遊園地に連れていかれててびっくりした。崩れかけで光るメリーゴーランドが目の前に見えた。アルバム超楽しみ…

 

 

 

f:id:amu1o9:20181218134923j:image

ヤムヤムはフライヤーも最高!!

 

 

f:id:amu1o9:20181218134928j:image

80の話は後々もっとちゃんとするからな

 

 

 

つづく…