euphoria

音楽と人生と情緒

2018年 ライブまとめ④

 

 

ライブまとめに入れちゃったけど80のリビエラってライブにカウントするのかな、しない気がするけどまあいいや

 

 

 

9.17 ドミコ×JABBA DA FOOTBALL CLUB@BESSIE HALL

この対バン情報が解禁された瞬間、ドミコ大好きでジャバも聞いてくれてる弟(高1)に秒でLINEしてふたり分のチケットを取った。弟にドミコとジャバを見せてあげられたことがうれしい…ありがとう… しかもジャバは50分セット。ありがとう…ありがとう… 札幌のライブハウスでジャバが見れる幸せ。君の街までをついに聞けて爆発した ドミコはわけわからんでした あれもこれもそれもループ!?!!?

 


9.21 SUPER BEAVER@PENNY LANE24

““幸せ”” という感情をあんなに的確に感じたのは本当に本当に久しぶりだったと思う。楽しいなー嬉しいなーとかそういうんじゃなくて、ひたすらに、幸せ。それも、大好きなバンドのライブを見れているということに対してじゃなくて、今まで自分が生きてきた人生を振り返って確かに感じる幸せ。結婚式か??でもそんな感じ。自分が誇れる自分の人生を、SUPER BEAVERが最高だな!間違ってないよ!って言ってくれるからさあ。何言ってんのこいつって思うかもしれないけど本当にそうなんだよ~~~くう~~~ッ

 


10.12 80KIDZ@Riviera

生まれて初めてのチャラ箱体験は地獄のようでしたが80KIDZが出てきた瞬間すべて飛んでいきました。いつどこでだって世界一カッコいいんだぜ。5回くらい泣きながら崩れ落ちたんだけど、自分、情緒大丈夫か?This is my shitのジャケを彷彿とさせるVJよかったし、スモークとかビームがバチバチ出るのも面白かったです

 


10.13 No Maps Rock Diversity

odolの初来札を見られて本当にうれしい。音楽をたくさん聞くようになってから日の浅いわたしが、高校生のときからずーーっと定期的に聞き続けている音楽ってodolくらいかもしれない。30分なんかじゃまったく足りないのでいつか1時間以上のセットで見られる日が来ますように!浪漫革命で優勝、iriちゃんのドラムが堀さんで腰抜けた

 


10.16 go!go!vanillas×HAPPY@PENNY LANE24

HAPPY~~やっと見れたよHAPPY~~~!!!纏う空気が外タレ ペニーレーンで見れるのはとってもうれしいのだけど、もっと小さい、フロアとステージの境目がほとんどないような箱とか、なんならパブとかバーとかそういうとこで見てみたいなあと思った。バニラズ、デッドマンズチェイスの全員ボーカルのパフォーマンスほんとうにズルい、好き

 


10.26 ヒトリエ×ビレッジマンズストア@DUCE

ビレッジマンズストア、出会うタイミングが違ったらわたしの宗教になっていたかもしれない…こえ~…となった それくらいに魅力的なパフォーマンスだった、ヒトリエのフロアにギタリスト2人ダイブさせるのは無茶だけど!!

ヒトリエはキュレーターがシノダだからセトリ偏るかな?なんて思ってたけどそんなことなかったしでもちゃんとシノダ節は効かせててすごくよかった、マネキン→トーキーの流れ、下手殺し ゴチ

 


11.4 Perfume@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

4年ぶりに見たPerfumeちゃん、まったく変わらずに最高にキュートなのだけど、4年分の深みとうつくしさが増していてどうしたらいいか分からない わたしはきっと何度転生してもあんなに綺麗でかわいい女性にはなれない。最強 この音楽が日本のポップシーン最前線駆け抜けてるのめっちゃ希望だな~と思いながら踊り狂った

 


11.10 Crossfaith×coldrain@Zepp Sapporo

バンド名の並びだけでいや…客層...怖…って思うじゃん、でも違うんだよ。みんなフロアでの遊び方を知ってるからめちゃくちゃ生きやすい!今年3回Crossfaithのライブに行ったけど、一度も辛い思いをしなくて、毎度毎度ひたすら楽しかったから確信した、Crossfaithのフロアは最高。服装にこだわり、しっかり楽しくアルコール入れてから行ったこと、彼らへのリスペクトなので!

 

 

 

f:id:amu1o9:20181220211448j:image
f:id:amu1o9:20181220211444j:image

Crossfaithのデザチケ、イカつくてよい。

もふもふドラム、かわいくてよい。

 

 

つづく!次で最後だ!!