euphoria

音楽と人生と情緒

2019/04/06 OMAKE PARK

 

 

 

 


この衝撃から1ヶ月半。

事ある毎に「どうしてわたしはOMAKE PARKに行けないの??」と半ギレで過ごしていたら、急遽就活で東京に呼び出され、4日前に行けることになるっちゅ~ドラマチックが過ぎる展開。また人生の最大瞬間風速を更新してしまった。

 

 

迎えた当日、第1志望の企業の適性検査で見事にトチったわたしは絶望顔で半蔵門を彷徨ってた。会場近くの公園にとりあえず吸い寄せられ、咲き誇る桜を眺めて心を落ち着かせようとしたものの、凹みすぎてこれもうOMAKE PARK行けないよ今知り合いに会ったら秒で泣くよって冗談抜きで全力意気消沈。しかしもう終わったことは終わったことで、これから始まることは始まるんだから仕方ないって晴れない心引き摺りながら渋谷へ。空腹は人をダメにする!!とピザスライスに駆け込み、日の差す席で光合成をしながらシティガール気分を味わう。お腹がいっぱいになる頃にはわりと復活してるとこ、我ながら単純すぎて笑う。陽の光とおいしい食べ物は最強。これホント。

 

f:id:amu1o9:20190413102553j:image

 

ちょろいからラムコーク1杯でご機嫌になって、OMAKE PARK行くぞー!って80聞いたら足取りがどんどん軽くなる。恵比寿駅に荷物を預けていざ代官山UNITへ!

 

 


まるで天国 行ったことないけどそうでしょ (天国/山田大介より引用) って感じ。ひたすら。長丁場なのに再入場禁止ってしんど~!お腹も空くしどうしたらいいの~!なんてイベント前の心配は完全に杞憂。ノンストップでずっとライブやってるし全員好きな人だから基本的に休む隙がないしフロア抜けたら抜けたでそこらじゅうに好きな人がいるしまじでどこにいても幸せ。楽しいしかない。

てかあれをデイイベでやってくれるのはシンプルに神。YOSA&TAARで超踊って、歌って、ふとスマホ見たら18時代だったときの背徳感。優勝。次の日、冷静になってから自分のストーリーを見返したら #パーフェクトファイア🔥 熱唱してる声が入ってて即削除した。酔って更新したストーリーはだいたい朝起きて後悔する。

 

 


ヨサターで爆アゲからの80KIDZ、人生でいちばんってくらいに自我を手放してしまった。どんだけ飛び跳ねても頭振っても疲れなかった。80以上にわたしをブッ飛ばしてくれるアーティストってきっといないなーってそんな幸せを噛み締めながら爆発した。アドレナリン出まくってた。30分で全て使い切ってしまった。終わったあと、無。あのあと3日くらい首痛かった。

 

わたし「JUNさんにセトリもらいました!」

Ali&さん「よかったじゃ~ん何枚目?」

いやふつうに1枚目ですよって。夢でした。うれしい!!

 

f:id:amu1o9:20190413102724j:image

 

 

TAARさんはまだしも、Shinさんも80も基本インストだしギター持ってのライブだし、あの一日の中では結構異色だったと思う。でも超カマしてんじゃん!?OMAKEだけ目当てに来た人も喰らってんじゃね!?って超思ったんですけどどうだったんでしょう。わたしはPARKの女なので、みんな死ぬほど格好よかった気持ちよかったサイコー!しかないです。

あと知ってたけどShinさんが完璧最高人間すぎてわたしもTAARさんになるかと思った。きっと愛憎入り交じってからが本番。


 

 

 


TOKYO HEALTH CLUB『Hなギャル feat.kick a show』でまた来る夏が待ち遠しくなったり、BASI氏がド名曲『あなたには』のイントロでSIRUP『LOOP』を歌い上げていて爆笑したり、とにかくぜんぶ楽しんで迎えた大トリのジャバ!

 


名曲ノンストップMIXみたいな前のめりなライブ、力んでる感がちょっと伝わってきて愛しさを感じつつも、相変わらずめちゃくちゃに楽しかったのでメジャーデビュー発表までの記憶があんまりない。

メジャーデビューを発表するにあたり、俺たちやってやったぜ!!ってことよりも「俺たちはすげー恵まれてて。ラッキーで」って周囲への感謝が先に出てくるところも、「不安もめちゃくちゃあんのよ!」って言ってくれちゃうところも全部大好きだしどこまでもジャバらしい。初お披露目だった新曲『新世界』、メジャーデビューシングルがクラシックの大名曲サンプリングでサビは “ウォーウォー” と “マジのガチだぜ” で成り立ってるってマジでガチでやばくない??ちょう馬鹿。これは真面目に褒めてる。考えて考えて、その結果そこに辿り着くジャバが好き。単純が一番難しくて楽しくて格好いいぜ!さすがすぎって爆笑とともに、歌詞響くわメジャー嬉しいわで涙止まらなくなってほんとうに困った。あの日のジャバのムードや言葉とあの時の自分ががっちりハマりすぎたのもあってもうだめ。爆笑と号泣を繰り返しながら、「こんなに好きになれるものがあってわたしは幸せだ」って心の底から思ったこと、ものすんごい尊かった。

 

 


何かを好きでいられることって幸せで、好きなものやひとが増えるたび人生は豊かになると思ってる。好きの気持ちを何かに向けられるだけで満たされるのに、その対象に好きを伝えられるなんてことがあったら、それは贅沢の極み。いっっっちばん幸せ。しかしそのさらに先にずっといたOMAKE PARK。本当に、本当に、たくさん元気と勇気をもらった。幸せは人を強くする。わたしは全然できた人間じゃないけれど、わたしの大好きな人たちがわたしにくれた言葉や幸せな時間を思い出すと遠回りだけど自信がつくよ。いつも、音楽とその周りにいる優しくて格好いい人たちのおかげで強くなれる。怖いものなんて何もない。

 

 

わたし、逆に、OMAKE PARKに行けないままだったらどうなってただろう?って考えちゃうくらいの日だった。実際、週明けから辛いこと続きまくってるけど心がばらばらにならないでいられるのはあの日のおかげ。想像もしなかった嬉しいことと、考えもしなかった悲しいことの狭間で、情緒、ずっとぐちゃぐちゃだけど、、、

 

 

 

メジャーに行くということが一概にいいこと、というわけではないんだろうけれど、ジャバはメジャーのキャラであり器なこと、好きになった時からずっと知ってる。早くMステで見たいしドームで見たいな〜!

 

 

OMAKE CLUBに、卒業したジャバに、PARKに、ずっとずっと幸あれ!OMAKE PARKは最高!またあんな日がありますように!

 

 

 

 

 

俺らのリーダーとのこの写真、とってもとってもお気に入り えへ

 

f:id:amu1o9:20190413103754j:image