euphoria

音楽と人生と情緒

2018年 ライブまとめ②

 

2018年、ライブ日記そのに。上半期分これで終わり!

頭の悪さが露呈している気がするな…

 

 

4.27 YO!@中目黒 solfa

ここから4日間、詰め込みすぎの東京旅行編です。好きな人しかいない最強たのしいパーティー、80とジャバが同じイベントに出る日にちょうど東京にいるとかいう奇跡そうそうないと思うの!!深夜のChelmico→ジャバ→80の流れが強すぎて、これ以上フロアにいたら死ぬ!!と思ったまじで。贅沢… 初めましての出会いとしては週末CITY PLAY BOYZがとってもよかった、お母さんへ捧げますっていう曲聞いてちょっと泣いた、基本的に涙腺がバカ。音楽以外も全部夢のような日。朝6時、外に出て目にしみた中目黒の朝日が忘れらんねえぜ~!

 


4.28 アラバキロックフェスティバル@エコキャンプみちのく

前日のパーティで朝まで遊び、寝ずに新幹線に乗ってGO宮城。移動時間=睡眠時間 なんでアラバキまで行ったかって…それは…Crossfaithが…見たかったから… (前日のYO!で80のAli&さんと「80KIDZきっかけでCrossfaithハマって明日見に行くんです!」「俺たちがお客さんあげたってこと??普通逆でしょ!?」というやり取りをした うける)もちろん、アラバキいいフェスって聞くから行ってみたかったっていうのもある。ね。 サイズ感、自然感ともにJOINとRSRの間みたいな会場、いろいろ地域に根ざしていてたのしい!着いてまずフォーリミ、懐かしい曲の多いセトリでエモが爆発した me?を今更、しかもフェスで聞けるなんて思わなかったよ 小袋くんはひたすら歌がうまい 野外フェスだってことを忘れるくらいに分離派の夏の世界にどっぷり浸かれた。お目当てのCrossfaithは死ぬほど楽しくてアホほどかっこよかったです大大大大満足。リハーサルの凶悪ドラムソロだけにチケット代払える。新幹線の終電で東京にとんぼ返り↩ 初めてのひとりフェス、全然いけてしまった自分に笑う。

 


4.29 GOOD VIBES NEIGHBORS@下北沢ケージ

スペシャがやってる無料の音楽イベント!BOYのTOMMYさんのDJが見たくて行った、山口メンバーがゴタゴタしていたタイミングでみんなでLOVE YOU ONLY熱唱したりした。爆笑しっぱなし 出番が次だったリカックスが「わたしはいつも通りやるからね?」って、ヤングオオハラからのゴリゴリハウス超面白かったな

 


4.30 SUPER BEAVER@日本武道館

ビーバーのワンマンに行くのも、武道館に行くのも初めて。まさかのアリーナ5列。ビーバーはいい意味でいつ見たって同じ、彼らの芯がぶれないので。2時間ずっと人生の真理と愛のはなし。それにしてもセットリストが完璧すぎる。愛するで本編が終わってアンコールの最後は素晴らしい世界 《心配しないで / 大人は楽しいよ / 大切が増えていくんだ》で終わるなんて、優しすぎ、格好よすぎ。わたしはちゃんとわたしを大切にしてあげようと思えたよ

 


5.18 Crossfaith(× a crowd of rebellion)@PENNY LANE24

ライブキッズに紛れてCrossfaithのライブに行く自分、の図が面白くて笑ってしまう なんていうかもういろいろと、とにかく、新しい自分とたくさん出会って生きていきましょうという気持ち… omenとEclipse聞けてうれしかったよ…

 


5.24 Awesome City Club@PENNY LANE24

懐かしい大好きな曲たちを立て続けに聞けて沸いた(;_;)いつだってキラキラしてんだよなあ

 


5.25 D.A.N.@cube garden

あれ、これ新しいアルバム(発売前)のリリースツアーだったっけってくらい新曲ばっか、すなわち知らない曲だらけなわけだけどそんなの関係なくD.A.N.はいつだって深い深いところまで連れて行ってくれる。シンプルに大好きなアーティストだなあと見るたび思う

 


6.24 TheCynical Store@ベルギービールウィークエンド

大通公園でThe Cynical Storeの1時間ロングセットが聞ける札幌は最高だな!ライブのあと、白髪のご婦人とか、外国の若い女の子とかが物販行っててマジ最高の図だった。年も国も超えて届く音楽、ハンパねえぜ!

 

 

f:id:amu1o9:20181211235822j:image

荒吐って漢字強すぎない?

 


f:id:amu1o9:20181211235815j:image

渋タワでシニカルを見つけてうれしくてストーリーする札幌市民

 


f:id:amu1o9:20181211235819j:image

わたしをCrossfaithに落としたドラムビースト、天野達也氏のサイン…

 

 

つづく!