euphoria

音楽と人生と情緒

2018年 ライブまとめ⑤

 

これで終わりだ〜!

 

 

11.17 JABBA DA FOOTBALL CLUB×the hatch×The Cynical Store@SOUND CRUE

なにもかも想像もしていなかった未来という感じでずっとふわふわしてたな 全員はやくもっと遠いとこまで行ってしまってほしい、昔こんなライブがあってね、ヤバくない?ってドヤ顔でフライヤー見せる数年後が楽しみだよ

 


11.30 JABBA DA FOOTBALL CLUB×踊foot works@club upset、80KIDZ@club JB’s

ひとつのツアーに複数公演行くやつ初めてやった。照れる。ジャバも80も初めて見たかのようにピュアに楽しめてしまった。ラヴ… 何にしても80が良パーティーすぎた。愛のあるイベント is ユートピア

 


12.7 My Hair is Bad@Zepp Sapporo

椎木知仁を見ていると「これが母性本能か…!」と思うことがままある。そういう椎木知仁だった。『18歳よ』、18歳のときにヘビーリピートしてたなあとか思い出して、エモ。この季節に『また来年になっても』を聞けてよかったあ~!ワンマン行ったのは初めてで、客層にまったく馴染めなくて悲しくなってしまったりはしたけれど……

 


12.9 50回転ズ×錯乱前戦(OAワタナベシンゴ)@BESSIE HALL

錯乱前戦 5人全員がバチバチにかっこよくって最高、こんなにカッコイイ同い年がいるってこと、ものすんごくわくわくする。しかもまだまだ先がある感じ、これから先どんどん磨かれていくわけで!ちょう楽しみ。シンゴさんも50回転ズも最高の先輩だったし、激ハピネスでそりゃあもうロックンロールな空間でした!!

 


12.14 GOMA@プレシャスホール

生まれて初めてのプレシャスがPROVOのお祝いパーティーでとってもうれしい。がしかし、居心地よすぎ、GOMA氏強すぎで、天国に誘われるように意識が飛んでいった、踊りながら寝るなんてことあるんだな、、、GOMAさんのライブ見るといつも、音楽通り越して “音” の力に痺れる。野生が目覚める。

 


12.16 Homecomings×NOT WONK@COLONY

やっと見れたNOT WONKはひたすらに白。全てを呑み込むギラギラの白。かっけえ。Homecomingsは音楽から滲む人柄までぜ〜んぶ大好きでもうダメ…はわわ…となった。そして改めて、ほんとうに音楽やってる人は性別なんてなーんにも関係ないよなあと思った。格好よい。

 

 

12.17 Incognito(OA Awesome City Club)@Zepp Sapporo

オーサムのことはずっと好きだけどでもやはり1、2枚目の曲たちがタイプすぎて、Lesson聞いた瞬間「わたし、Awesome City Club、大好き〜〜〜〜〜!!!!」って幸せが溢れた。しあわせ。オーサムは毎回新しい魅せ方を増やしてきて常に創意工夫してる感じ、いいぞー!と思う。誰目線?

インコグニートはひたすらに上質な音楽体験。なんかもう肌触りが違う。上質。自分の好きなジャンルの『ホンモノ』も、死ぬまでに絶対見たいなーと思った。なんだろう、prodigyとか?(笑)

 

 

f:id:amu1o9:20181223212929j:image

ノイマンくんきゃわい〜

 



f:id:amu1o9:20181223212923j:image

あっep、絶対買えないと思ってたからほんとうに本当にうれしかった!!!!ファーストミニアルバム『ランドリー』に収録の『そばにいたいぜ』はCRJ-SAPPOROのカレッジチャートにランクイン中!みんな聞いてくれよな!(宣伝)

 

 

 

 

というわけで2018年終わり!

免許を取るという目標のもと昨年からバイトの掛け持ちを始めましたが、稼いだお金はおおかたライブ代に消えました。

それでも後悔はなし。無駄にはならない、間違いないものばかりを見て目と心を磨けたと思っているよ。少しでも。

でも免許もほしかった…貯金が下手…

 

今年は何に関してもエンジン入れて止まらずに進みすぎた気もしていて、少しゆっくり何かと向き合いたいような気持ちがあるので来年はもう少し厳選して生きる、かもしれない。

まあ就活もあるしバイトも出づらくなるし減らさざるを得ないという側面もありつつ…

ライブ初めがまだ決まってなくて、もしかすると2月17日の米津玄師かもな!?それはそれでいいな!?